障害年金受給への道のりと、その後の生活

パートナーの発達障害当事者が障害年金を受給するまでの道のりとその後の生活について綴っていきます

近況報告・・・

かなり時間が空いてしまいました。

その間に色々なことがありました。

結論から言いますと、

別々に暮らすことになりました。

私に限界が訪れたからです。

ポンさんには申し訳ないと思っています。

でもどうにもならないこともあるのだと思い知らされました。

ポンさんに帰る家があったから良かったですが、

なかったら今でも同居が続いていたかもしれません。

そうなったらきっと共倒れになっていたでしょう。

何か良い策がないかと色々考えましたが、

見つかりませんでした。

ただただ私の努力不足なのかもしれませんが、

本当に苦渋の決断でした。

実際に引っ越しの日は涙が止まらなかったし、

1人での生活は寂しくて仕方ないです。

元々1人暮らしが気に入っていたのですが、

ポンさんと暮らし始めてからは賑やかな日々を送っていたので、

1人の静けさと心細さが大きいです。

自分の将来やポンさんの将来について考えながら

生きていこうと思っています。

 

この先のブログについてはしばらく考えます。

最後までお読みくださりありがとうございます。

 

やすこ