障害年金受給への道のりと、その後の生活

パートナーの発達障害当事者が障害年金を受給するまでの道のりとその後の生活について綴っていきます

仕事が決まったみたいです!

長く厳しい就職活動を経て、

5月からの仕事が決定したようです。

本当に長かったです。

ポンさんは本当にしんどかったと思います。

私は失礼ながら半ばあきらめていました。

障害年金だけでもなんとか暮らしていけるので、

現状維持で良いのではないかと。

しかし老後のことなどを考えると

貯金をしておきたいと思うのが普通ですよね。

ポンさんは諦めずに頑張りました。

ただ今までの経験から長く続けることが出来るのかどうか

そこだけが問題になってきます。

そして長く続けられるとすれば、

障害年金は3級になるのか、打ち切られてしまうのか。

仕事は障がい者雇用なので

せめて3級は受給したいですよね。

給料も安いので、

障害年金がなくなると、

厳しいです。

一般就労ではないので、

3級が継続できることを願います。

ひとまず次の更新までは受給できるはずなので、

次回の更新が勝負です。

そこまでに退職していれば継続して2級になるはずですが、

仕事が続いていても3級が受給できることを祈るしかないです。

仕事の内容については個人的なことなので伏せますが、

ポンさんの地元では有名な大きい会社のようです。

安定して長く続けられるよう応援したいです。

 

仕事の状況などは

また時々記事にしたいと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

質問などありましたら、

私に分かることであればお答えしますので、

コメント頂ければと思います。

月1回も更新しないと思うので、

返事は遅れると思いますが、よろしくお願いします。

 

やすこ