障害年金受給への道のりと、その後の生活

パートナーの発達障害当事者が障害年金を受給するまでの道のりとその後の生活について綴っていきます

スロースターター

1週間更新が空いてしまいました。

最近色々忙しくなかなかゆっくりする時間がありません・・・。

 

ポンさんは何をするのも、

とりかかるのが遅いです。

時間が迫る中で準備等をし始める為、

私も巻き込まれることしばしば。

面接や大事な用事でも

準備は直前までしません。

前日に準備しておけば慌てなくてすむのに。

最近は物の場所や管理は私がしているので、

なくし物は減りましたが、

それでも行先の経路を確認したり、

運賃を確認したりは自主的にはしません。

一緒に出掛ける時はそれでもいいのですが、

1人で出かける時もしません。

 

仕事探しなども腰が重いです。

私が仕事が終わってようやくゆっくりできるタイミングで

仕事探しを手伝ってと言ってきます・・・。

いやいや・・・。時間はいっぱいあったはず。

皆さんこんな感じなのでしょうか。

私はどちらかというとなんでも早く終わらせたい人なので、

準備や下調べなどはすぐにやってしまいます。

なのでポンさんを見ていると歯がゆくなるのですが、

これは特性なのだと思うようにしています。

でも本当に疲れている時や

忙しい時に頼まれるとイラっとしてしまう自分がいます。

分かっていても難しいですよね・・・。

 

朝に言っていた用事も

私が眠りについたころにやり始め、

起こされて巻き込まれて・・・。

明日でも大丈夫なはずなのに。

優先順位もつけることができないのですよね。

 

最後までお読み頂きありがとうございます。

質問などありましたら、

私に分かることであればお答えしますので、

コメント頂ければと思います。

週末メインでブログをやっている為、

返事は遅れると思いますが、よろしくお願いします。

 

やすこ